よくあるご質問

お問い合わせの多い内容はFAQに掲載しています。よくあるご質問に対する回答はこちらよりご確認いただけます。FAQで解決しない場合は、「質問する」のページから電子フォームを使用してお問い合わせください。

サンプルとご注文について

Q:イングリッシュコースシリーズはいくらですか?
A:現在の価格についてはhttp://www.theenglishcompany.jp/orders-e.htmlをご確認ください。レガシー注文フォームおよびオンラインストアに表示されます。卸売業者や書店などによる大量注文には割引価格を適用させていただきます。

Q: 教科書は単品で購入できますか?
A: はい。タイトルの各コンポーネントは単品で購入することができます。しかし、多くのお客様(特に教員・指導者)からパッケージでご注文いただいております。コンポーネントの内容には関連性があるので、パッケージでのご購入をお薦めしております。

Q: 卸売注文の販売条件は何ですか?
A: 価格、条件、および販売業者に関する情報は、http://www.theenglishcompany.jp/orders-j.htmlをご確認ください。ログイン時にアカウントの作成が必要です。

Q: 1つあるいはそれ以上のサンプルコピーを入手できますか?
A: 原則、提供可能です。 http://www.theenglishcompany.jp/samples-j.htmlのフォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせください。過去にサンプルリクエストシステムが悪用されたケースがありましたので、こちらで必要事項を確認のうえ、サンプルコピー送付の可否を判断させていただいております。また、商品のご注文をされない場合は、書籍とDVDあるいはCDのサンプルコピーをお客様負担で返却していただく場合があります。

採用情報

Q:営業や著者などの採用は行っていますか?
A: 随時お問い合わせください。志望理由や弊社で実現させたいことなどをお聞かせください。特に弊社の教材を既に使用されている方を歓迎します。

教育学

Q: 本コースは、大学や専門学校における英語を母語としない学習者向け専用のコース(以下、EFL)でしょうか?
A: EFL以外を目的とした学習にも使用可能です。

Q: アメリカ英語、イギリス英語のどちらを使用していますか?
A: あらゆるタイトルに多様な英語が使用されています。アメリカ人やイギリス人はもちろんのこと、非英語圏出身のスピーカーも起用しています。ただし、綴りは全てイギリス英語です。

サポート

Q: サポート体制について教えてください。
A: 可能な限り迅速なサポートをして参りますが、内容によってはお時間をいただく場合があることをご了承ください。主にメールでのご対応となりますが、状況に応じて、お電話での対応も可能です。また、お客様ご自身でダウンロードいただける各種ファイルやビデオ、音声ガイダンスなどのサポートコンテンツも作成中です。

教材

Q: 友人が使用していた教科書を購入したのですが、本の裏にあるユーザー名とパスワードが使用できません。どうすればよいでしょうか?
A: ユーザー名とパスワードは1年間有効です。また他者に譲渡することができません。新しいユーザー名とパスワードをご購入ください。

Q: 昨年教科書を購入したものの、コースを修了できませんでした。再度同じコースを受講する必要がありますが、ユーザー名とパスワードは新しいものを購入する必要がありますか?
A: 弊社より新しいユーザー名とパスワードをお渡ししますのでご連絡ください。次はきちんと授業に出席しましょう!

Q: PDFやiBookなどのデジタル形式、またはコンピュータ、タブレット、スマートフォン用の他の形式はありますか?
A: 大変申し訳ございませんが現時点ではご利用いただけません。ただし将来的にはご使用いただけるよう準備を進めて参ります。

DVDとCD

Q: DVDの形式(フォーマット)は何ですか?
A: DVDはすべてDVD-Rの片面ディスクで、リージョンフリーです。 ビデオコンテンツはNTSC形式です。 ディスクは、スタンドアロンのDVDプレーヤーまたはDVD-R互換のパソコン付属DVDドライブや、外付けDVDドライブ対応のコンピュータで再生する必要があります。

Q: DVDプレーヤーを持っていません。 ビデオカセットに対応したものはありますか?
A: 大変申し訳ございませんが、ビデオカセットに対応したものはご用意がありません。CDであればご提供可能です。

Q: 価格以外にDVDとCDに違いはありますか?
A: CDには、視聴しなくても学習できる内容が全て含まれており、ビデオクリップの代わりにオーディオクリップが入っております。 ただし、スライドショー、クイズ、字幕、コースメニューなどはCDに含まれておりません。

Q: DVDとCDのデータを大学のサーバーに導入することはできますか?
A: 随時お問い合わせください。

Q: ディスクが再生されません。どうすればいいでしょうか?
A: 主な原因は、ディスク表面の汚れです。ディスクの反射面をクリーニングしてください。それでも解決しない場合は、お問い合わせください。

Q: DVDやCDをおもちゃやレクリエーション用品として使用できますか?
A: 使用できません。過去に以下のように使用したお客様がおりましたが、絶対にマネしないでください。
フリスビー、ペットの犬が噛むおもちゃ、コーヒーカップコースター、ゴーカートのホイール、UFOのオブジェクトなど。

ウェブサイト

Q: 私のユーザー名とパスワードはどこで確認できますか?
A: 教科書の裏表紙のラベルに明記されています。

Q: ログインできません。どうすればよいでしょうか?
A: ユーザー名とパスワードが最新の場合(ユーザー名の最初の4桁が西暦になっています。)、パスワードが正しく入力されていることを確認してください。 パスワードは大文字と小文字を区別します。 また、1やl、0、Oなど、半角、全角の文字および数字が正しく入力されているか確認してください。それでも解決しない場合は、お問い合わせください。

Q: 初めてスタディセンターを利用します。登録キーを入力する必要がありますが、これは何ですか?
A: 担当教員が登録キーを教えてくれるはずです。教員が登録キーを知らない、あるいは忘れてしまった場合は、その担当教員から弊社にお問い合わせください。

Q: ユーザー名とパスワードを変更することはできますか?
A: パスワードの変更は可能ですが、 8文字以上の英数字が含まれていることを確認してください。
※英数字(A〜Z)と小文字(a〜z)、数字(0〜9)が混在している必要があります。
※「password」や「12345678」など他者に推測されやすいパスワードは使用しないでください。

Q: 担当教員として、生徒の得点やその他進捗を管理したいのですが、スタディセンターのウェブサイト上で確認することができません。何故でしょうか?
A: ウェブサイトの教員プロフィールステータスが未編集に設定されていない、あるいは生徒様があなたと同じグループに登録されていない可能性があります。弊社までお問い合わせください。

Q: ユーザー名とパスワードの有効期限が切れていますが、来年も新規生徒を対象に同じコースを教えたいと思っています。再度教科書を購入したくないのですが、どうすればいいでしょうか?
A: 新規生徒様にあなたと同じコースの教科書をご購入いただけるのであれば、スタディセンターウェブサイト専用のユーザー名とパスワードを永久的にご使用いただけます。弊社まで問い合わせください。

Q: スタディセンターのメッセージングシステムを利用して生徒にメッセージを送信しましたが、一部の生徒にメッセージを届いていないようです。何故ですか?
A: 主な原因は、受信者側のプロフィールに有効なメールアドレスが設定されていないことが考えられます。まずは生徒様にご確認ください。また、theenglishcourse.comがメールサービスプロバイダの迷惑メールフィルターにブロックされている可能性もあります。生徒様のプロフィールにメールアドレスを正しく設定するとともに、theenglishcourse.comが迷惑メールフィルターにブロックされていないかご確認ください。

その他

Q: 私は私の親友の彼氏が大好きですし、彼が私の事を好きなのも知っています。これは間違っていますか?私にはわかりません。どうすればいいですか?
A: 簡単です!FLラジオにてドクタージョン・ショディボディーに電話すれば彼が解決してくれます(スピーキングブック1のユニット8フィナーレをご覧ください)。彼にマックスとギャリーに紹介されたと伝えてください。

Q: 私はデイビッド・ジョーンズやトニー・スミスと会いたいです。彼らは本当に良い役者ですね。可能ですか?
A: ご冗談を!

© 株式会社 The English Company 2006-2021